解体工事と買取の株式会社A・S・A

株式会社A・S・Aメニュー
長野県埴科郡坂城町 株式会社A・S・Aの電話番号
HOME > 解体と買取ブログTOP > 長野県長野市の木造アパート2階建の解体工事をご依頼いただきました!

長野県長野市の木造アパート2階建の解体工事をご依頼いただきました!

2021年1月5日

長野県長野市にて木造アパート2階建の解体工事をご依頼いただきました!
(※繁忙につき投稿が遅れましたが、施工時期は昨年10月の事例です!)

長野県長野市の木造2階建アパートの解体工事の事例紹介です

賃貸物件でしたので駐車場スペースがあり、敷地内での取り回しは多少余裕がありましたが、道の狭い住宅地だったため、現場までの重機搬入および解体した産業廃棄物の搬出に手間が掛かりました。

隣接するお家への飛散防止と保護の養生シート仮囲い設置

解体時の破片等飛散防止と倒壊の危険を軽減するため、仮囲い足場を設置してシート養生を行い、近隣住民の皆様の安全に配慮しながら施工しております。

解体工事の仮囲い足場とシート養生の状況

もう少し大きな重機であれば作業もスムーズでしたが、搬入経路の狭さもあったので、効率を考えながら段取り良くたんたんと作業を進めていきます。

解体現場のコンクリート廃材と木廃材と金属廃材の分別状況

木造住宅であっても木廃材だけでなく、基礎部のコンクリート廃材や共用階段の金属廃材、窓枠サッシや石膏ボードなど、分別しなければならない品数は多いです。

もちろん環境に配慮して再利用できる資源はリサイクルへと、徹底した分別処理が未来の後世へと繋がると弊社は考えております。

解体工事の最終段階前に養生シートと仮設足場を解体撤去

解体工事も最終段階に差し掛かり、飛散物や倒壊の危険が無くなったので仮設足場を解体撤去します。

養生シートは風の影響を強く受けてしまうので、強風では足場を動かしてしまう場合もあります。
状況を見て不要な高い位置から外していくことも、責任施工の重要項目です。

解体工事最後の整地とお立ち会い

そして最後はきれいに整地します。

道の狭さでどうしても時間が掛かりましたが、着工から1週間ちょっとでお客様とお立ち会いの元、お引き渡しとなりました!

解体工事は毎現場それぞれに状況が変わります。
お家の形状はもちろん、敷地状況や搬入搬出経路の道幅なども大きく影響します。

弊社A・S・Aは、どんな状況でも臨機応変に最善の施工をご提供しております。
お気軽にお問い合わせくださいませ。

お見積無料!株式会社A・S・A
TEL:0268-71-7150 まで


ページのトップへ戻る